にゃん小松高橋のブログ

瀬戸内海釣行記のブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りの基本はここから! | 動画特集 | 釣り情報 | 釣りビジョン

釣りの基本はここから! | 動画特集 | 釣り情報 | 釣りビジョン 釣りビジョンは、番組、マガジン、釣り場などを記録しています。

初めてのかかり釣り入門

かかり釣りとは?筏、カセからやる多魚種を狙うのです。 筏やカセからやる多魚種を狙うかかり釣り。 短竿を使ってのスリリングなやり取り、 ダンゴの中に付けエサを仕込む独特のスタイル、海底でダンゴが割れ、付けエサをついばむ繊細なアタリを取る真剣勝負…

釣りログ】美保関ショアジギング

先日、自動ログアウトされて,アクセス数ゼロになってしまったにゃん小松高橋です…。 美保関ショアジギング 釣り開始して、大群のサッパの群れがいたようです。 最初はサビキ釣り開始 これからシーバス ベイトがめちゃくちゃいましたです。 ベイトがめちゃく…

ダイソー釣り具で堤防釣りしていたら想定外の激重生物がHITした【ぼっちangler】

ダイソー釣り具で堤防釣りをしていたら想定外の激重生物がHITした… - YouTube 山陰の釣りをYouTubeに投稿しています。

フィッシャーリゾート庄原ターゲット

Google 画像検索結果: https://fishing-shobara.com/top/top230201.jpg レインボートラウト 管理釣り場ではおなじみのニジマスです。北米産で肉食性です。1年で体長12cmまで成長し3~4年で40~50cmに成長します。 スティールヘッド 降海型のニジマスを、…

【釣りログ】ひとつテンヤでヒラマサ

一つテンヤで、ヒラマサ16kg!! PE0.8号のリーダー2号。 一つテンヤ、0.8号の可能性が広がります。 さすがです。お疲れ様でした。 今週から気温も上昇します。 サバもヒットしました。 そろそろ、釣りに出掛けましょう! マダイ

海釣り入門講座

釣りにはさまざまなジャンルがありますが、その中でも初心者が魚を釣りやすい釣り方とは?多くの釣り人を見てきた元釣具屋が、ビギナーでも釣りやすい釣り方を厳選しました!簡単な釣りから始めるのが魚を釣る最大のコツですよ。 釣り」と一口に言っても、釣…

釣りよかのはたさんがビールの泡を作るサーバーを買ってて

よく見ている動画「釣りよかでしょう。」さん。 サブチャンネルがいくつかあるんですね。ゲームのチャンネルとか、料理のチャンネルとか。あと「釣りよかHOUSE」というサブチャンネルもあって、ジャンルはなんだか分かりませんがあるんです。ゲームも興味な…

シガテラ毒に注意!

他は、ヒスタミン中毒、アニサキス中毒、パリトキシン、フグ毒テトロドトキシンなど 魚の毒といっても様々です。中には、肝などの内臓系、棘からの毒、ビタミンA過剰含有量、寄生虫のアニサキス、などなど、 今回はその中でも一度は聞いたことがあるであろう…

Tsulino ショアジグセット(メタルジグ・ジギングサビキ・ショックリーダー付)ご紹介おすすめです。

Tsulino ショアジグセット(メタルジグ・ジギングサビキ・ショックリーダー付)ご紹介 - YouTube 青物全般に使いやすいメタルジグをセレクトしてひとつにまとめました!ショアジグ入門者には「Tsulinoライトショアジグ ルアー入門セット」をオススメします。…

釣り入門2

この記事では、これから釣りを始めようと思っている方、家族で釣りに行ってみようと思っている方に、お手軽に始められる釣り方をご紹介します。 春や秋、季節が良くなると初めて釣りを始める方も増えてきますね。 初めて釣りをやってみようと思っていざ大手…

釣り入門

春や秋、季節が良くなると初めて釣りを始める方も増えてきますね。 初めて釣りをやってみようと思っていざ大手の釣具店に行くと、膨大な種類の釣具が陳列されていて困ってしまうと思います 。 一言に釣りといっても様々な釣り方があります。 時代を重ねるご…

釣りすぎ注意アオリイカ

釣り場案内 「釣りすぎ注意」食べる分だけキープ。その他はキャッチ&リリースを無限に釣れる魚はいません 『 釣りすぎ注意 』根魚( カサゴ/メバル/アイナメ など ) 根魚とは、岩礁や瀬などに定住し、遠くへ移動しない魚のことです。ロックフィッシュとも…

管理釣り場釣行(フィッシャーリゾート庄原)

ひとつテンヤ釣行したり、タイラバ釣行しても釣れないです…。 フィッシャーリゾート庄原釣行! フィッシャーリゾート庄原にやってきました。 先々週から色物も追加されたみたいで、狙っていたんですが結果はほぼニジマス… インレットでブルックが群れている…

渓流エサ釣りヤマメ、ニジマスが釣れる

解禁して、30日。 春めいた今日は渓流釣り解禁。 ヤマメ釣りを楽しんで来ました。小屋の仲間の花さんからの釣りのお誘いを受けて渓流に。天気が良く日曜日なので何処にも釣り人の人、人、人でした。花さんも釣り上げて満足でした。

今年の目標

グレ釣り ルアーフィッシング エリアトラウト キャンプ 登山 をしてみます。

ライフジャケットを着用しましょう

いざという時の為に。ライフジャケットはあなたの命を守ります。船やボートに乗って釣りをする時はもちろんですが、堤防など陸岸での釣りの時も必ずライフジャケットを着用しましょう。 もしもの時に命を守れるかどうかは「正しい装着方法でライフジャケット…

【ひとつテンヤ】広島湾で、ひとつテンヤ

先日、ネットが繋がらなくなったにゃん小松高橋です…。 二度となってしまった…。 広島湾でひとつテンヤ アタリ! キジハタ アタリだけど、ハマチ アタリ!!!! マダイ マダイ2匹目 釣果 ハマチ キジハタ マダイ

フカセ釣りとは?

現在のフカセ釣りは簡単に言うとエサ(マキエ)で魚を集めて、そこに針に付けた仕掛けを紛れ込ませて釣る方法です。 魚がいないところでも集魚効果のあるマキエで魚を集めることが出来るので、魚が全く釣れないということは少ないです。 釣れる魚の種類も多…

ブログを始めて1ヶ月

無料ブログ 【メリット】無料であることセキュリティは運営会社におまかせ管理に手間がかからない【デメリット】カスタマイズやデザインに限界があるGoogleアドセンス不可サービス終了でブログが消える可能性がある WordPress 【メリット】カスタマイズが自…

"【ブログ運営】 YouTube

【BGM】 百花繚乱 BGM - YouTube YouTubeの音楽をダウンロードします。 BGMなどのダウンロードし、 にゃん小松高橋゛

子供におすすめのサビキ仕掛け

使いやすいサビキセット 下カゴ式 4本鈎|製品情報|HAYABUSA|株式会社ハヤブサ ハヤブサの製品です。 キッズに安心なスレ針仕様竿の破損を防ぐ巻き込み防止玉付 ハヤブサキッズ 使いやすいサビキセット 下カゴ式 4本鈎 ハヤブサ(Hayabusa) HA190 使いやす…

運営しているブログ

メインは「はてなブログ」です。 WordPressブログも運営しています。

カワハギ釣り入門講座

投げ釣り、沖釣りがメインで、釣り人では、「エサ取り名人」と呼ばれます。 エサはアサリ。 トラギスなどの外道として釣れる。 エサ交換が高い釣りなので、竿置きは必須アイテム。 カワハギ針がおすすめします。 注意 猛毒注意! 注意が必要な毒魚。 海水温…