にゃん小松高橋のブログ

瀬戸内海釣行記のブログです。

2023-02-06から1日間の記事一覧

釣りよかのはたさんがビールの泡を作るサーバーを買ってて

よく見ている動画「釣りよかでしょう。」さん。 サブチャンネルがいくつかあるんですね。ゲームのチャンネルとか、料理のチャンネルとか。あと「釣りよかHOUSE」というサブチャンネルもあって、ジャンルはなんだか分かりませんがあるんです。ゲームも興味な…

シガテラ毒に注意!

他は、ヒスタミン中毒、アニサキス中毒、パリトキシン、フグ毒テトロドトキシンなど 魚の毒といっても様々です。中には、肝などの内臓系、棘からの毒、ビタミンA過剰含有量、寄生虫のアニサキス、などなど、 今回はその中でも一度は聞いたことがあるであろう…

Tsulino ショアジグセット(メタルジグ・ジギングサビキ・ショックリーダー付)ご紹介おすすめです。

Tsulino ショアジグセット(メタルジグ・ジギングサビキ・ショックリーダー付)ご紹介 - YouTube 青物全般に使いやすいメタルジグをセレクトしてひとつにまとめました!ショアジグ入門者には「Tsulinoライトショアジグ ルアー入門セット」をオススメします。…

釣り入門2

この記事では、これから釣りを始めようと思っている方、家族で釣りに行ってみようと思っている方に、お手軽に始められる釣り方をご紹介します。 春や秋、季節が良くなると初めて釣りを始める方も増えてきますね。 初めて釣りをやってみようと思っていざ大手…

釣り入門

春や秋、季節が良くなると初めて釣りを始める方も増えてきますね。 初めて釣りをやってみようと思っていざ大手の釣具店に行くと、膨大な種類の釣具が陳列されていて困ってしまうと思います 。 一言に釣りといっても様々な釣り方があります。 時代を重ねるご…

釣りすぎ注意アオリイカ

釣り場案内 「釣りすぎ注意」食べる分だけキープ。その他はキャッチ&リリースを無限に釣れる魚はいません 『 釣りすぎ注意 』根魚( カサゴ/メバル/アイナメ など ) 根魚とは、岩礁や瀬などに定住し、遠くへ移動しない魚のことです。ロックフィッシュとも…

管理釣り場釣行(フィッシャーリゾート庄原)

ひとつテンヤ釣行したり、タイラバ釣行しても釣れないです…。 フィッシャーリゾート庄原釣行! フィッシャーリゾート庄原にやってきました。 先々週から色物も追加されたみたいで、狙っていたんですが結果はほぼニジマス… インレットでブルックが群れている…