にゃん小松高橋のブログ

瀬戸内海釣行記のブログです。

海釣り入門講座

釣りにはさまざまなジャンルがありますが、その中でも初心者が魚を釣りやすい釣り方とは?多くの釣り人を見てきた元釣具屋が、ビギナーでも釣りやすい釣り方を厳選しました!簡単な釣りから始めるのが魚を釣る最大のコツですよ。

 

釣り」と一口に言っても、釣り方や対象魚は多岐にわたり、難易度もピンキリです。

そこで今回は、元釣具屋の筆者がビギナーの方でも楽しめる海釣りを選びました。

とりあえず何か釣ってみたい、これから釣りを始めたい、と考えている方はぜひ参考にしてください!

サビキ釣り

サビキ釣りは、撒きエサを使って魚をダマし、擬似餌に食いつかせる釣り方です。

針にエサをつける手間がないので、初心者の方でもすぐに始められますよ!


f:id:iframewidth290height193srchttps:20230207100945j:image