にゃん小松高橋のブログ

瀬戸内海釣行記のブログです。

境港・夢みなと公園釣り場


【夢みなとタワー】境港の釣り場(ポイントマップ)【境港・夢みなと公園】

境港市竹内団地にある【夢みなとタワー周辺】と【夢みなと公園前】の釣り場です。

この釣り場は1997年に開催された山陰・夢みなと博覧会の跡地を整備して作られた公園です。

釣り場として開放されて以降、境港市を代表する超一級ポイントとして周知されるようになりました。

 

こちらは夢みなと公園内にある駐車場です。

写真の右奥に見えるのは境港さかなセンターです。

境港さかなセンターのすぐ目の前にも駐車場がありますが、そちらは境港さかなセンターの利用者が駐車するスペースで、大型バスも停車します。

釣りをする場合には↑の写真のスペースに駐車しましょう。

 

こちらは反対側から境港さかなセンターを見た外観です。


f:id:iframewidth290height193srchttps:20230216221632j:image


f:id:iframewidth290height193srchttps:20230216221640j:image





夢みなと公園内の様子です。

夢みなと公園内にはトイレや休憩可能なスペースが設置されています。

 


夢みなと公園内からみた夢みなとタワー周辺の様子です。

狙える魚:サビキ釣り

アジ

カワハギ

メジナ

狙える魚種:アジ・マダイの幼魚・クロダイの幼魚・メジナの幼魚・イシダイの幼魚・カワハギなど

狙える魚:ちょい投げ釣り、投げ釣り、ブッコミ釣り

シロギス

カレイ

カワハギ

ヒイラギ

ヒラメ

マゴチ

マダイ

などの底物

ショアジギング

シーバス

サゴシ

ハマチ

カンパチ

キジハタ

ヒラメ

探り釣り

カサゴ

アイナメ

キジハタ

落とし込み

クロダイ

エギング

コウイカ

アオリイカ

シリヤケイカ

サーモン

シロザケ

シルバーサーモン

ロックフィッシュ

キジハタ

クロソイ

アジング、メバリング

アジ、メバル